お待たせー

彩が機嫌よく戻ってきた

夜太

おかえり、彩
さぁーて、切って食べよっか

そうね、でもどーする?夜太
本当に桃太郎なんて生まれてきちゃったら?

夜太

そしたら、彩と僕との大事な大事な子供だよ
嬉しいね?

(この馬鹿、さらっとこういう事いうから、鼻血でそうだわ)

夜太

彩?

ううん、なんでもない
じゃ切るわよ?

いうなり、彩が桃に包丁で切れ目を入れる

お母さん、僕を殺す気?

桃の中から声が聞こえて、彩が包丁を止める

ねぇ?夜太?桃の中から声聞こえるんだけど?

夜太

珍しいね、彩が冗談言うなんて
どれどれ、中を確認しよう、、、か、、な?

はじめまして!お父さん

夜太

、、、、、

、、、、

夜太、とりあえずこのまま、振り抜くわよ、包丁、、、

夜太

そうだね、白昼夢にしてはタチが悪いよ、振り抜こう彩

タイム!タイム!タイム!
お父さん!お母さん!
夢じゃないよ!!
僕はお父さんとお母さんの子供だよ!!間違いないよ!
お父さんが川から拾ってくれたんだから!

ふざけるんじゃありません、夜太と結婚してもまだ、処女の私に子供が出来るか
殺すわよ?

夜太

ん?処女って?

あんたも死ぬ?

夜太

いや、、すいませんでした、、、

でも!でも!でも!
僕はこうやって生まれてきたんだ!
そしてはじめて会った人間が、お父さんとお母さんなんだから、お父さんとお母さんだよ!!

夜太

、、、、、

、、、、

アンタ名前は?

ないよ!だから、名前ちょーだい!お母さん!

どーする夜太?

夜太

そうだね、、、ちょっと展開が急すぎて、、、明日からキャベツ作ろうと思ったのに、、、

(本気だったのね夜太、、、)

お父さん、お母さん、
名前早くちょーだいよ!

んー、、名前か、、、

夜太

よっし!

え?

夜太

太郎なんていうのはどうだろう?
ありきたりじゃないかい?桃から生まれたから桃太郎っていうのは、、、

太郎

太郎、、、、

太郎?

夜太

そうだよ、太郎
気にいってくれたかい?

太郎

うん!!ありがとう!お父さん!!

まったく、急に出来た授かり物ね、、、
とりあえずお風呂入る?ベタベタよ?
太郎?

太郎

うん!ありがとう!お母さん!!

太郎は言うなり彩に抱きついた

(可愛いすぎるわ、急に出来た我が子)

太郎

そうして、あっさり受け入れられた、太郎なのであった

pagetop