「優先順位」

なんかよく聞く「私と仕事どっちが大事なの?」っていうセリフありますよね。
あれの模範解答ってなんなのかなーって考えてたら「あなたといる為に仕事を頑張ってるよ、寂しい思いさせてごめんね。もっと早く帰ってこれるよう頑張るね。」って思いついたんですがどうですか?

それはさておき、
このセリフを言われているという時点で恋人<仕事になっているのでしょうね。

確かに仕事は生きる上で大事やし、恋人を幸せにする為には少なからずお金だって必要なわけです。


でもなんか違うなって思うんです。
恋人といる為に働いているのに、その恋人との時間を犠牲にしているのですから。
本末転倒です。
まーでも仕事は大事です。男性は特にね。一家の大黒柱にならなきゃいけないのですから、最近は逆も然りですけど。

後は、恋人<友達。
これが一番ジェニファーの嫌いな縮図なんです。
超個人的な意見なんですが…

本当に恐ろしいです、恋愛って。

友達でいた方が大事にしてくれたんじゃないかって思います。

今回挙げたその他にも優先順位に関しては沢山ありますよね。

それら全てにおいて言える事は、
なんの為に付き合ったの?っていうのと
たった一人すらも大事に出来ない奴が複数の友達大事に出来んの?って事。

友達は大事だよ。
仕事も大事だよ。

でも恋人の大事はベクトルが違うでしょ?
好きなんでしょ?
付き合ったからといって安心しちゃだめだよ。

たった一人の恋人も大事にできない人が「友達が大事だから」とか「仕事が大事だから」とか「将来の為に必要だから」とかでかい事言ってんじゃないよ。
目の前の小さな幸せすらも掴めないのにこれからの大きい幸せは掴めないよ。


でもね、家族は恋人と同じくらい大事にしなよ。恋人も家族も同じでしょ?

見てくれてありがとうございました!
少しはみなさんの気持ちを楽にできました?

次回書いてほしい事がありましたら、コメントをお願いします。
皆さんの拡散や応援などがほんまに嬉しいのでありがとうございます^^

ではではー!次回もお楽しみに

pagetop