【???】

ペオル=ゴール

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

疫病で崩壊した廃墟の村の中を走る一人の男がいた。

ペオル=ゴール

くそったれが! なんで俺がガキ一人なんかのために

男は愚痴を溢した。
本来の彼ならこんなことのために命を賭けることは絶対にしない。

ペオル=ゴール

俺も焼きが回ったか…

廃屋の物影に隠れ追っ手から逃れようと様子をみる。

特務隊

どこへ行った!

特務隊

まだ近くにいるはずだ! 探せ!

黒いフルフェイスの追っ手たちが血眼で男を探す。

ペオル=ゴール

チッ! さっさといっちまえっての!



ちくしょう、今日は厄日だぜ。


男はそんなことを思っていた。





追っ手達が男の隠れている廃屋の方まで来ると、男は手に持っていた剣を抜き、息を潜める。
近づいてくる追っ手の足音、その距離2m。男は覚悟を決めて剣を強く握る。

特務隊

おい! そんなとこ見ても無駄だ! きっと町の方に逃げたに違いない!追うぞ!

追っ手の仲間の一人がそう言うと、フルフェイスの暗殺者達は廃屋を調べるのをやめて、男の隠れている廃屋から離れていった。






完全に追っ手の気配が消えたのを確認すると、
全神経を研ぎ澄ませていた緊張の糸が切れて息をつく。

ペオル=ゴール

はぁ…助かったぜ…

天使

みーつけた

ペオル=ゴール

うお!?

すぐ後ろから声をかけられ驚いて振り向いた、
そこには邪悪な笑みを浮かべる天使がいた。

第五章 怠惰のベルフェゴール

 
六日前

【フレンブルク支部 聖教会騎士団詰所】

聞いたか? 北東の教会総本山の話

知ってるよ。教皇様がレイヴンに殺られたんだろ? 情報おせえよ。

すげえよな、あの懸賞金の額。レイヴン殺れば一生遊んで暮らせるぜ。

夢のまた夢の話するなよ。お前の腕でどうにかできる相手じゃねーって

なんだよ、少しぐらい夢見させろよ

聖教会騎士団長

おい、貴様ら

隊長!?

隊長!?

新兵二人の後ろにいつの間にか教会騎士団本隊の隊長が鬼の形相で立っていた。

聖教会騎士団長

くだらん話をしとるんじゃない。今はそんなことを気にしてる場合か?

いえ、申し訳ありません!

聖教会騎士団長

ならさっさと外で素振りでもしてこい!

は、はい!

聖教会騎士団長

ふぅ、まったく

慌てて外に駆け出す新米兵士達。
隊長は呆れながらも、隅の方にいるもう一人にも声をかけた。

聖教会騎士団長

昼間から酒か?

ペオル=ゴール

全く固いな本隊の隊長さんは

聖教会騎士団長

お前も素振りしてきたらどうだペオル

ペオル=ゴール

冗談いうなや、そんな青春する歳じゃねえって

怠け者のペオル=ゴール
ボサボサの頭に、不潔な無精髭、服装もだらしない
中年の男性だ。ペオルは酒瓶片手に飲んだくれていた。

聖教会騎士団長

お前は聖教会騎士団を何だと思っている?

ペオル=ゴール

安定した収入と安定した雇用の職業

聖教会騎士団長

邪推な考え方だな。我らは神のために神名をとす守護者だぞ

ペオル=ゴール

仕事熱心だね、そんなんじゃ早死にしちまうぞ

聖教会騎士団長

なんで貴様が私と同じ隊長各なのか、理解できんな

ペオル=ゴール

うちは後方支援部隊、本隊様の雑用しかできない、しがない隊長さ。

聖教会騎士団長

なんにせよ、少しはシャキッとしろ。お前一人のせいで我ら教会騎士団の品格が民衆に疑われる。

ペオル=ゴール

へいへーい

教会騎士団の奴等はみんな神や天使を異常なまでに崇拝してる。この騎士団はぶっちゃけその構成員は大多数の信奉者で占めている。



その中で俺は神や天使を信じちゃいなかった。



 

ペオル=ゴール

大体てめぇらみんなおかしいんだよ。
天使ってのが今まで俺らを救ってくれたためしがあるのか?

ペオル=ゴール

神様なら戦争や飢饉、それに今俺らの国に広まっている疫病なんかとっくになんとかしてくれるもんだろう?

周りがおかしいのか、自分の考え方がおかしいのか、正直わからない。

ペオル=ゴール

けっ、やめだやめだ。考えるのもめんどくせえ。せっかくの酒がまずくなる。

ペオルは空になった酒を、そこら辺の床に捨てて、次の酒を飲んでいた。

怠惰のベルフェゴール 第一節 怠け者のペオル

facebook twitter
pagetop