ちょっと早く来すぎたかな、正式に二次活動自分一人でやるなんて、初めてだから超緊張するなあ~

 一人田中は喫茶店のアールデコ調の椅子に座り、中西を待っていた。

レモンティーでも飲んで落ち着こうっと


 田中の張り詰めた雰囲気を察したか、喫茶店のアンティーク調のファンがゆっくりと回転しながら、まるで落ち着かせるようにやさしく風を送り続けているようだった。

カラン

 喫茶店のドアに据え付けてある、やや大きめの銅製のベルがなり、ガラス製のドアが細身のシルエットを背後に映し出す。中西まゆらは店内に入ると田中を見つけて、手を振り近づきながら声を掛けた。

待った?珍しいね、なこから連絡くれるなんて

いやあ、久しぶりに話しでもしたいなあなんて思ってねぇ~まゆ元気だった?

う~ん、まあ何とかね

そうかぁーひょっとして何かあったとか、みたいな?

う~ん


 相当悩んでるみたいだな、今日は何か聞けそうな雰囲気じゃあないな。

ところでさあ、ねえなこ、この前の生徒会の国際交流で香港に行ったみたいだけど、どうだったの?楽しかった?
私のところ家が厳しくてね~海外とか行ったこと無いんだよ、いいなあ海外!香港ってイメージだけだと凄い混雑していて忙しそうな都市って感じがするんだけど


 やっぱりあまり自分の事話したくないみたいだな。

そうだね、本当に忙しくて疲れちゃったよ移動が多かったから

へぇそうなんだ~交流会っそんなにいろいろ移動するんだね

いや~まあね……

やっぱりいろいろな場所に行って話し合いばかりだったの?

いや、まあそればかりじゃなかったよ


 私嘘苦手だからな、きついな~よくも清水はああぺらぺら嘘をつけるよ関心するね~

あっそう言えばパンダ見たよ、可愛かったなぁ

え~動物園とかあったんだ~へぇ他にどんな動物いたの?

そうだねコアラとか、カンガルーとか、ワニとかたくさんいたよ

えっ?そんなにいろんな動物が香港の動物園にいたの?


 あっしまった!オーストラリアの動物園の記憶と勘違いしちゃった。

えーとそだね


 まっいいか。

そうかぁーいいなあ、私も生徒会入りたいな~

イヤー結構面倒くさい事とかもあるよ


 本当に面倒だよまゆら、友人として心の中で忠告するよ本当に。

そ、それにまゆはグルメ倶楽部入っているでしょう?そっちはどうしたの?結構楽しいって他の人から聞いているけど

うーん、何か最近楽しめ無いんだよねぇ


 よし!ここで行けるかも!

そうかぁー楽しめない感じなんだあ、ひょっとして何かあったりした?もし良ければだけど、話してみてよ

うーんまあいいかな、なこなら信頼できるからでも、絶対他の人に言わないでね!

分かった

実はね、なんか自分でもどういう訳か良く分からないけど同じ倶楽部で仲良かった人とね、ちょっと距離だできたっていうか~前みたいに仲良くしたいなあなんてね。なこはいないの?そう言う人

えっ?そっだね、まあ何てうか~ずっと前から思っている人はいるんだ

へぇ~そうなんだぁ、同じ学校?

うん

えっひょっとして噂通り清水君?

いや違うよ!そんなのあり得ない、あんな爽やか腹黒絶対あり得ないよ!

爽やか腹黒って、ぷっ!なにそれ~面白い!ねえなこの好きな人って誰?

えー言うの?恥ずかしいよ、それはちょっと勘弁だよ

良いじゃん、絶対言わないから

分かったよ、それじゃまゆも言ってよねそれならお互いに秘密ってことになるでしょ

わかった

じゃあ、耳貸して

えっ?松川君って誰だっけ?ごめん他のクラスだから良く分からないな

あっいいんだよ気にしなくて、あまり目立たない人だから。でもそのなんと言うか、人の気持ちがとっても分かりすぎる位分かる人なんだよねすごく優しいし

で、まゆの気になる人は?

香川君

そうかあ、香川君かあ

うん、あまり口数が多くないから誤解受けやすいけど、とても根はいい人なんだそれに彼が羨ましい、素を出せている彼に憧れているのかも、私にはもうそれは出来なくなってしまったけどね

そうかあ、いい人なんだね


 まゆにはできなくなってしまった事って何なんだろう?

うん

まゆもし良ければだけど、今度生徒会のメンバーとか知り合いでプール行く事になったんだけど一緒に行かない?もし他に予定とかあったり忙しければ別だけどさ

いや、別に帰省とかの予定も無いし寮も誰もいなくて他にやることもなかったから、いいけど

まゆ、私にちょっと彼との事まかせてもらえる?

えっ?いいけど


 よし!久しぶりにやる気が出てきたぞぉ~!自身はあまり無いけどね。

pagetop