今までなかった考えというものは

大概にして受け入れられないものだ

自分が理解できないものは

排除しようとするのは

とても人間らしい

 

魔法猫

う~ん

やきいもにゃんこ

どないしたん

魔法猫

考えているんです

やきいもにゃんこ

何をや?

魔法猫

新しい魔法です

やきいもにゃんこ

ふーん

やきいもにゃんこ

新しいもんはなかなか考え付かんよな

魔法猫

いえ、新しい魔法はできたんです

やきいもにゃんこ

できたんかい
じゃあ、何考えてんのや

魔法猫

どう使ったらいいかを考えています

やきいもにゃんこ

使いどころってことやな?

魔法猫

そうです

やきいもにゃんこ

どんな魔法なん?

魔法猫

未来を変える魔法です

やきいもにゃんこ

すごいやないか!?

魔法猫

そうでもないです

やきいもにゃんこ

だって、未来を変えるんやろ

魔法猫

はい

やきいもにゃんこ

すごいやないか

魔法猫

でも

やきいもにゃんこ

なんや?

魔法猫

未来は可変的なので、その変えた未来になるとは限らないんです

やきいもにゃんこ

ん? どういうこっちゃ

魔法猫

明日、あなたが100万円を拾う未来に変えたとします

やきいもにゃんこ

うはうはやな

魔法猫

でも、未来は無限の可能性に満ちているので、当然拾わない可能性もあります

やきいもにゃんこ

がっかりやな

魔法猫

でも、未来は無限の可能性に満ちているので、魔法を使わなくても100万円を拾う可能性があります

やきいもにゃんこ

ほほう

魔法猫

魔法を使っても使わなくても、結論は同じです

やきいもにゃんこ

意味ないな

魔法猫

この魔法、どこで使ったらいいでしょう?

やきいもにゃんこ

さあ?

魔法猫

悩ましいです

今までなかったものを作る

facebook twitter
pagetop