神様と聞いて何を想像するだろう。

大勢の民を救う?

迷える羊達を導く?

違法な動画や画像をアップロードする人?

はんっ。

僕は神様を信じない。

ひとつ言えるのは神様を信じてすべてを委ねて、思考停止してしまうのは非常に愚かということだ。

神様がいようといまいと、結局のはがんばるのは自分自身なのだ。

そんなどうせ何もしてくれない神様のために時間を費やすこと自体、なんて愚かで非効率で非現実的なんだろうと。

----そう思っていた。

使徒ー! これ! 我はこれが飲みたいぞ!

また、コーカコーラゼロかよ……こっちの暖かいやつじゃなくていいのかよ」

いや、こっちが良い! いつ飲んでも美味いからな!

自販機の飲み物なんていつ飲んでも味変わらねーよ」

なんてぶつぶつ言いながら、硬貨を入れ、自販機のコーカコーラゼロのボタンを押す。
がしゃん、と500mlの重さが響く。

おおー! 礼を言うぞ、使徒!

へーへー

神様が喜んでくれて使徒は大層嬉しいでございますよ

うむ!

そういって目の前の神様は僕の皮肉にも満面の笑顔で答える。

……いないと思ってたんだ。神様なんで。

この神様と出会うまでは。

0参拝目「神様なんていない」

facebook twitter
pagetop