科学の進歩は日々いとまがありません。
昨日はすでに過去。
1秒前より今の方が進んでいるのです。


NPC猫

自演乙……っと

NPC猫

そんなことしてる暇があるなら
世間様のためになることでもしろよなー

ふたご猫

にいちゃーん!

NPC猫

……ふたごかよ
お前ら同時に喋るからうっさいんだ
少し声のトーン落とせ

ふたご猫

あはは! できなーい!

NPC猫

言うだけ無駄か……
まあ分かってたけど

ふたご猫

にいちゃんなにやってるの?

NPC猫

んー? なんつーんだこれ
小説……じゃないな
お話を書いてるんだ

ふたご猫

おはなしー?

NPC猫

ストリエっつてな
にいちゃんが書いたお話を
いろんな人に見てもらうんだ

ふたご猫

へー!

NPC猫

まあ、まだはじめたばっかだから
勝手がよく分かってないんだけどな

NPC猫

便利だなって思ったのは
公開開始日を指定できるとこだな

ふたご猫

ふーん?

NPC猫

ブログとかニコ動とかにもある機能だな
指定した日時になると自動的に公開してくれるんだ

ふたご猫

すぐとうこうすればいいじゃん!

NPC猫

投稿ペースが不規則なら
それでもいいけどな

NPC猫

とりあえず俺は毎日更新しようと
思ってるんだ

ふたご猫

むりむりー!

NPC猫

そりゃ仕事がある日はキツイけど
そこは予約投稿で解決するんだよ

NPC猫

現在時間は11/8の17時だが
こいつが公開されるのは明日の17時だ

NPC猫

普通に働いてる時間だろ?

ふたご猫

そーだね!

NPC猫

ちなみにこのあと
火曜から金曜の分も書く予定だ

ふたご猫

ぜんぶすぐとうこうすればいいじゃん!

NPC猫

それじゃ
毎日更新にならないだろうが

ふたご猫

こだわりすぎー!

NPC猫

別にこだわりってわけじゃねえよ
まだいないけど定期読者のためなんだ

NPC猫

俺の書いた話は『毎日17時に更新する』
って分かってると便利なんだ

ふたご猫

なんでー?

NPC猫

なんでって……
面倒が減るんだよ

NPC猫

更新してるかチェックして
してなくてそのまま閉じたら
その時間は無駄になるだろ?

NPC猫

アニメと同じだよ

NPC猫

お前ら
18時になったらコナン見るだろ?

ふたご猫

うん!

NPC猫

つか、放送は土曜なのを把握しろよ
毎日毎日コナンコナン言うな

NPC猫

まあとにかく、未来の定期読者が
「17時だ。あの猫のやつ更新したな」
って、思ってくれればいいんだ

NPC猫

そんでまぁ暇なときに読んでもらう
2、3分の時間を使ってもらってな

ふたご猫

にいちゃんがんばってるね!

NPC猫

頑張ってなんかねえよ
頑張るのはストレスたまる仕事だけで十分だ

NPC猫

こいつは息抜き

NPC猫

ほんわかする話を書いて
自分で読んで癒されたいだけだ

ふたご猫

じえんおつ!

NPC猫

うるせえ



ちゃんちゃん

pagetop