恒久が間に入ってくれたお陰もあって、
俺と滝岡は頻繁に話すようになっていた。


 ふたりきりになるチャンスは、あまり無かった……が。
滝岡が、俺の顔と名前が一致するくらいには親しくなった。


 そうして7月も半ばに差し掛かった頃に、
窓の外を眺めながら滝岡が呟いた。

滝岡 めぐり(たきおか)

もうすぐ夏休みだね……。
今年の夏は、何しようかな

 やっぱり彼氏と過ごす気なんだろうか……。
でも、がっついていると思われるのも嫌だから、
俺は無言でイチゴオレをすすり続けた。


 すると、滝岡の友達の女子がこう言った。

 

彼氏でも作れば?

瀬海 平和(せかい ひらかず)

ぶっ……!

 俺は飲んでいたイチゴオレを、
目の前の恒久に噴き掛けた。

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

うわっ、汚ねっ。
何すんだよ

瀬海 平和(せかい ひらかず)

ご、ごめんっ……!
げほっげほっ!

滝岡 めぐり(たきおか)

瀬海くん、大丈夫?

 被害を受けた恒久より、
前を汚してしまった俺の制服を、
滝岡がハンカチで拭いてくれた。

 恒久には悪いが、ちょっと嬉しい……。
じゃ、なくてだな!


 つ、つまり滝岡は、彼氏がいないって事だよな?
高校生になって、初めての夏休み……。
イチかバチか、賭けてみるか?


 いやいや。
こんなに可愛い滝岡に彼氏がいないって事は、
相当理想が高いのかもしれない。


 つまり、俺なんかの出る幕は
無いという事であって……。

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

あっ、そうだ。
平和、この間借りたコレ返すな


 恒久が唐突に、俺の前に大人のDVDを突き出した。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

ぐわあああぁーっ!
女子が居る前で、
なんて物出すんだお前はああぁーっ!!


 ひったくる様にしてDVDを奪い取ると、恒久が

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

フッ


と、笑って肩をすくめた。

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

めぐり達なら、もう帰ったけど?
お前に何度呼びかけても上の空だったから、
そのまま行っちゃったぜ

瀬海 平和(せかい ひらかず)

あっ、なんだ……。
っつーか恒久、
お前の笑い方と肩のすくめっぷりが
超絶ムカツク

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

ははは。
んな事いいけどさ、お前……


 ズイッと、急に恒久が顔を近づけてきた。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

な、なんだ?

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

めぐりと付き合いたいんだろ?


 恒久の唐突な言葉に、
俺の体中の血液が一瞬にして沸騰した。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

んなっ!
んなななななっ!
何をっ、根拠にっ!

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

ななななな~♪
お前の態度見てたらバレバレだって。
めぐりの事が好きなんだろ?

瀬海 平和(せかい ひらかず)

ぐっ……


 確かにその通りだが、
ここで認めてしまうと恒久に
敗北宣言をしたような感じになるから嫌だ。


 よしっ、ここは言い訳をしよう。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

た、滝岡は可愛いとは思うけど、
彼女にしたいっていうのとは別だな

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

フーン。
つまり、性格が気にいらないって事?

瀬海 平和(せかい ひらかず)

んなわけねーだろ!
あれ以上に気配りが出来て心優しくて
一緒に居て楽しい女の子が、
この地球上にいるかあっ!?


 俺は思わず恒久の言葉にいきり立ち、両拳を握った。

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

…………


 そんな俺を、呆気に取られた様子で恒久が見ている。


 ……シマッタ、やってしまった。

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

だからお前さ、素直じゃねーんだよ。
もうすぐ夏休みだぜ?
告白しとけよ


 告白だなんて簡単に言ってくれるけど……。
俺とお前は違うんだよ、恒久。


 そりゃあ恒久は、黙っていても女の方から寄ってくるし、
たまに恒久から動いて告白したり、
通りすがりの女の子をナンパしても成功率が100%だろうよ。


 だけど俺は違うんだ。
生まれてこの方、女に告白したり、
告白されたりした事なんて一度も無い。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

かっ、彼女が欲しいと思った事なんて、
一度も無いんだからね!

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

へえー、そうなの


 つ、恒久の野郎……。
スマホをいじり始めやがった。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

お前……。
さては、俺と話すのが面倒になっただろ?

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

そうだけど違うって。
この前、街で声掛けたお姉さんに
返信してんの


『そうだけど』って言った!

つうか、お姉さんってなんだーっ!!


 そうだ。
家に帰ったら、前に菊田から聞いた呪術を使ってみよう。
そして、こう祈るんだ。

瀬海 平和(せかい ひらかず)

恒久が不幸になりますようにーっ!

中林 恒久(なかばやし つねひさ)

その妙なポーズやめろよ


げしっ


 恒久に背中を蹴られた。





つづく

第2話 もうすぐ夏休み

facebook twitter
pagetop