ルーク

さて、ヒナタ

ヒナタ

なんなの、ルークせんぱいっ!

ルーク

せん・・・ぱい?ボクが?

ヒナタ

そうなの!なんでもしっていて、たよりになる、かっこいいせんぱいなの!!

ルーク

・・・

ヒナタ

どうしたの、せんぱい?

ルーク

あの、その、先輩はやめてくれないか?調子が狂う

ヒナタ

・・・いやなの?

フェン

違うよ、ヒナタちゃん。ルークは恥ずかしがってるの、「先輩」だなんて呼ばれたことがないから

ルーク

・・・ルークで良い

ヒナタ

なるほどなの!それじゃ、なんなの?ルーク

ルーク

・・・。
お前、元の姿に戻れるか?

ヒナタ

もとのすがた?

ルーク

つまり

ルーク

こんな、動物の姿ニャ

ヒナタ

すごいの、ルークがねこになったの!!

ルーク

ボクの元の姿は、これニャ。
さっきのは、仮の姿ニャ

ルーク

ヒナタはさっき自分で「ウサギの精霊」と言ったニャ。だったら、ヒナタの本当の姿はウサギのはずニャ

ヒナタ

で、でも、ヒナタはこのすがたから、かわったことがないの

アルド

変わったことがないのに、なんで自分がウサギって分かったんだい?

ルーク

なんとなく、で分かったんだろうニャ。ボクもそうだったニャ

フェン

ルークも初めて見た時は、さっきのような姿だったもんね

ヒナタ

むむー・・・どうすればいいの?

ルーク

こう・・・自分の力を内側に溜めるような感じで、意識を集中させたら良いニャ

ヒナタ

うちがわに・・・むー!

アルド

!!

ヒナタ

できたピョン!ヒナタ、ウサギだピョン!!

フェン

語尾が「ピョン」って・・・

アルド

なんだか、凄く語尾に違和感が・・・

ルーク

語尾のセンス、ないニャ

フェン

言っちゃって良いの、それ!?

アルド

ルーク君、触れないであげて!!

ヒナタ

なにをいってるの、かんぺきなごびだピョン!

フェン

そう思ってるのは、ヒナタちゃんだけだよ!?

アルド

「ピョン」って、完璧なのか!?

pagetop