帰省から自宅に戻ってきたときのこと。

海や川でめいっぱい遊び、
しっかり日にやけたこもたろ。

そのうち、皮が剥けてきました。

あっ
たろくん、皮がむけてきたねー。

え?

ほら、ここ。

どこ?

肩のとこ。

むけた?

うん、
ちょっとだけね。

だっぴのかわになっちゃったー。

脱皮?
いやいや違うよ。
皮だけだよ。

大丈夫。そのうちキレイになるから。

さなぎになっちゃう。

は?

だっぴの、さなぎになっちゃう。

なーにー!

え。ちょっと待って。
それはボケてんだよね?

ボケてんだよね?

サナギか・・・
とすると、

かぶせてくんなよ。

【まめ知識】
アゲハチョウは、幼虫時代に4回脱皮をくり返します。
脱皮をする度に2齢→3齢→4齢・・・となっていきます。
5齢(終齢)幼虫になると、いよいよサナギになります。

↓こちらも要チェック!

【重版出来!】
すくすくパラダイス連載中の4コマ漫画
大量の新規描き下ろしを加え、単行本化しました!
「生まれたのは自閉症くん。」
竹書房刊 定価:1,100円+税
好評発売中!

【重版出来!】
自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。
「ぎゅっと抱きしめたい」
主婦と生活社刊 定価:900円+税
好評販売中。

日々のことを綴ったブログ
moroの家族と、ハンドメイドと。
http://ameblo.jp/moro-handmade/

子育て応援サイト「すくすくパラダイスぷらす」
「生まれたのは自閉症くん。」小学校編、好評連載中。

pagetop