アルド

・・・ルーク君

ルーク

ん?

アルド

あの子は、本当に僕のパートナーなのだろうか?
そもそも、僕は本当にこの世界の住人じゃないのだろうか?

アルド

僕は・・・一体何者なんだ

ルーク

知るか、そんなもん

ルーク

別にお前がおいつのパートナーじゃなかろうが、この世界の住人であろうが。ボク達には関係ない、今まで通り旅を続けるだけだしな

アルド

・・・どうして、君達は旅を?

ルーク

フェンを、ボクの大切なパートナーを元の世界に帰すためさ

ルーク

さっき言ってただろ?
「パートナーの力が元の世界に帰る鍵になる」って

アルド

だけど、その理由なら旅をすることないんじゃ・・・

ルーク

ボク達は、「扉」を探しているんだ

アルド

扉?一体何の?

ルーク

フェンの世界に続く扉さ

ルーク

確かにボクは「鍵」だけど、「扉」がないと「鍵」として使えない

アルド

・・・つまり「鍵」があっても「扉」がないと、元の世界には帰れないのかい?

ルーク

そりゃそうだろ。鍵なんて、扉がないとただのお飾りだ

ルーク

元の世界に帰る扉が用意されている人・・・つまりフェンやお前みたいな人のところに、ボク達「鍵」は現れるんだ

ルーク

どういうことか、分かるよな?

アルド

・・・だけど、僕は

ルーク

良い機会だ、ウサギ苦手を直しちまえよ

アルド

そう簡単に直せないから、困っているんだよっ!!

ルーク

お、おう・・・

ルーク

でも実際問題、直さないと困るのはそっちだぜ?
帰りたくないなら、話は別だけど

アルド

帰りたいよ。だけど・・・ウサギは怖いんだ

ルーク

怖い?ウサギが?

アルド

小学校でウサギを飼っていたんだ。その時は別に怖くなかったんだけど。
僕が飼育係に初めてなった時に、手を噛まれちゃってね。それ以来、また噛まれるんじゃないかって怖くて・・・

ルーク

なにその「近所の犬に追いかけられて以来、犬苦手」みたいな展開・・・

ルーク

な、なるほどな。
・・・ウサギの機嫌が悪かったんじゃないのか?

アルド

いや。その時手渡しで餌をあげていたんだけど・・・餌を食べる姿があまりにも可愛くて見惚れていたら噛まれちゃったんだ

ルーク

自業自得じゃん!!

ルーク

・・・まぁ、あれだ、頑張れ

pagetop