オタノ

それがし、今日は学校が終わったら電車の最終運行を撮りに行くでござる

へえ~なるほど。
それで今日は一日ご機嫌だったんだね

オタノ

でゅふ、あとは残すところホームルームのみでござる~

幼馴染

弟、大変よ!

幼馴染?
血相変えてどうしたのさ?

幼馴染

兄が魔王高校に捕まったらしいわ!

魔王高校に!?

オタノ

でゅふ!?


 魔王高校。
嘘か誠か、魔王が支配しているといわれる高校。
近年不良たちの間で急速に台頭を始め、ケンカをすれば魔王高校の生徒とあたると言われるほどの不良の数と好戦さを持ち合わせた、危険な高校である…!

邪道

いたぞ!弟だ

悪木

おい、兄が…!

話は聞きました。なぜ兄が

悪木

魔王高校の奴らから連絡があった。目ぼしいの集めて学校に来いってな

幼馴染

何よ、それ!

邪道

最近魔王高校の連中は、
目立つ学校を潰して回っている

…ストーカーをやっつけたり、ちょっと目立ち過ぎたか

悪木

とにかく、俺は一人でも行くぜ!
兄をあんなとこにおいとけねー

邪道

悪木、いくら何でもそれは無茶だ

悪木

だが邪道!

邪道

だから、俺も行く

悪木

邪道…!

僕も行きます

幼馴染

あたしも行くわ!

オタノ

…それがしも

オタノ君、君はいい

オタノ

…でゅふ?

今日は、大事な日でしょ?

幼馴染

魔王高校のほうは任せといて! 
楽しんでらっしゃい

オタノ

…それがしは

悪木

よし、準備していくぞ!

邪道

おう!

幼馴染

行くわよ、弟!

オタノ君、また明日ね

オタノ

……でゅふ

悪木

あの高校をどう攻める?邪道

邪道

魔王高校はまるで城塞のように作られている。表門も裏門も警備はばっちり。連絡も速いから、どっちを攻めても全員が相手ってことになる。小細工は意味が無いと思う

幼馴染

どっちでも同じっていうんなら、正門から堂々といってやりましょ

そうだね。兄さんを素直に返してくれるならばよし。さもなくば…

覚悟してもらう

~魔王高校~

魔王様、使い魔より連絡です。
誘拐した学校の連中がやってきました

ほう。それで人数は?
50人か?100人か?

そ、それが…4人です

4人…?
少数精鋭できたとしても少なすぎるぞ…。誘拐する人間のチョイスを間違えたか?

勝手にさらっておいてそゆこと言う?

学校最強と噂される男の兄をさらってきたのですが…

ふむ。ならばまずはお手並み拝見、と言った所か。門番に電話しろ。手加減はするなとな

無視ですかそうですか

ははっ…。……!? ま、魔王様。電話が、門番にあたったもの全員、通じません!!

まさか…!
む、誰かが出たぞ?

(↑魔のスマホ)

もしもし? 
門番の人たちなら皆もう寝ているよ

貴様は…?

すぐ会いに行くから、兄さんによろしくね

弟!

…面白い!言ってくれるではないか。 
よし、私も出るぞ!

ははっー!

…へんな奴ら

ふう、とりあえず正門は突破か。
案外なんとかなるもんだね

幼馴染

そうね

邪道

弟、つえー…

悪木

俺ら出番なしだな、こりゃあ

ふっはははははは!よくぞ来た、勇気あるものたち、つまり勇者一行よ!

幼馴染

誰あれ?

悪木

あれが魔王高校の番長、魔王だ

邪道

言うまでもないが、
重度の中二病を患っている

僕ら、勇者にされちゃったよ

幼馴染

四人だしねぇ

貴様らの勇気と武、まことに見事。
だがどこまで頑張れるかな?

いいからもう兄さんを帰してよ。
面倒くさい

悪木

ケンカしたってしゃーねーぞ

邪道

労力の無駄。大人になれよ

幼馴染

制服汚れちゃうじゃない。
つまんないことしないでよ!

黙れぃ!ちょっとはノれよお前ら!
ノリ悪いなー!

そーだそーだ!

大人になんか、なりたくない!
そのための魔王高校だぞ

そうだそうだ!

案外兄さんとは気が合うかもしれない高校だな。ちょっと安心した

幼馴染

…そうね

邪道

それ言えてる

悪木

マジ受けるわ

ええい!緊張感のない奴らだ。聞け!愚かなる勇者たちよ!この学園全校生徒300人中、我が配下の不良学生は297人!その全てを突破出来るかな?

邪道

それ、残り3人のがすげーよな

悪木

ぷっ!ほんとそれ!!

ぐっ!痛いところを…。あいつら勉強ばっかで俺の話を聞いてくれないんだよ!
って、それはどうでもいい!とーにーかーく!突破して我が前に立って見せろ、勇者たちよ!皆の者、かかれぇ!

幼馴染

297人…凄い数ねぇ

……夕飯までには帰れそうにないね

オタノ

最終列車は、あと30分ほどでホームに…

オタノ

……でゅふ

オタノ

…位置取りは良し。今までにない良い写真が撮れる。そんな予感

オタノ

…だけど。
全然気持ちが晴れないでござる

オタノ

電車は、人を乗せて色々な場所を走る。仕事に、お出かけに、旅行に…。いろんな人のために。いろんな人の思いを乗せて走る

オタノ

それがし、今、誰かの思いに触れているのだろうか……。それがしは…電車が趣味で…。でも、電車はきっと、誰かのために…

オタノ

・・・。

オタノ

電車殿、まだまだここに主は到着しないが、それがしはやっぱりいくでござる。
30年間の運行、ありがとうでござるよ。その言葉だけ、ここに置いていくんでござる。それがし、憧れた電車殿のように誰かの役に立ちに行くでござる!

オタノ

弟君、兄君、幼馴染ちゃん。
……今行くでござる!

オタノ

変 身 !

次回予告!!

ふはははは!
その程度か!?人間ども!?
(↑こいつも人間)

 迫りくる297人の中二病不良学生!
迎え撃つは弟、幼馴染、悪木、邪道。
圧倒的に数で劣る4人は、少しずつ魔王高校の軍勢に圧倒されていく…。
 その時、あの男が4人の前に駆けつける!

トレインジャー

そこまでだ!!

何奴!?

トレインジャー

私は……

次回、男子会!
魔王高校決戦編!

男子会 魔王高校突入編

facebook twitter
pagetop