前回までのあらすじ
迷いの森は人生に迷っている者にしか抜けられない不思議な森だった。「人生に迷いし者」の称号を持つ勇者が唯一の頼りだ。

勇者つんつく

こっちだ!ここを真っ直ぐ行けばいい気がする。

魔法使いミラノ

どんどん迷いなく進みますね。

剣闘士パティ

人生には迷っているのにね。

勇者つんつく

ええいっ。皮肉はいい。それよりもうすぐここを出られそうな気がするぞ。

暫く行くと森を抜けることが出来た。

勇者つんつく

おおっ!!抜けたーーー!

魔法使いミラノ

やりましたね。さすが勇者様です♪

剣闘士パティ

今回だけは誉めてあげるわ。

勇者つんつく

もう少し歩けばライオネル王国へ着くはずだ。

剣闘士パティ

よく気をつけたほうがいいわ。ライオネル王は、ひぽぽたます王国を侵略しようと、狙っているから、その国民である私達も狙われる可能性があるわ。

魔法使いミラノ

では、普通の旅人を装うのがいいですね。

剣闘士パティ

そうね。その点だけ気をつけてちょうだい。

勇者つんつく

なんでライオネルは、ひぽぽたますを狙っているんだ?

剣闘士パティ

ライオネルの王はライオンよ。そして、ひぽぽたます(かば)の天敵はライオンなのよ。だからある意味ライオネルがひぽぽたますを狙うのは当然なのよ。

勇者つんつく

だけどひぽぽたますの王は、かばじゃなくてブタだよね。

剣闘士パティ

ま、まぁそうね。それは禁句らしいけど・・・。

剣闘士パティ

とにかくひぽぽたますは、ライオネルから狙われる立場にあるわけだけど、迷いの森があるおかげで、どうにか侵攻されずにすんでいるのよ。

勇者つんつく

なるほどね。無理やり攻めてきても、あの森を越えられるのは、人生に迷った人だけだから、そんな人が攻めても戦力にはならないもんね。

剣闘士パティ

そうね。あんたみたいなのが攻めてきても特に意味はないわね。

勇者つんつく

・・・

第24話 迷いの森を抜けて

facebook twitter
pagetop