座敷わらし


座敷わらしということで、小学生くらいの年齢です。

赤系のシンプルな着物を着ています。
基本的には可愛らしくておとなしい子ですが、
二重人格の面があり、怒ったり、負の感情がでるときはするどい顔つきになります。

タグ登録

べにちゃづけさんの他のイラスト

このイラストを使用しているストーリー

異世界へ行った時の正しい魂の使い方ーアルファポリス版ー

18歳の主人公が元居た世界の科学・オカルト知識・ヲタク文化を輸出しながら日本によく似た異世界で町お越しを始める異世界転生系ファンタジー。平民として生まれた少年は下克上を掲げて駆け抜ける!『想像』して『創造』する。『思考』して『施行』する。 魂が具現化したものは『人具』と呼ばれた。 人具……――それは、神でいう『神具』に同じである。 その魂の前世に深い縁のあったものが、その姿を取って具現する。 人具は、己の分身。己の人具を信頼せよ。それは、己を信ずることど同意義である。 *・*・*・*・*・*・*・* 設定では溺愛されている予定です。見切り発車仕掛けているので、矛盾が生じていたら、すみません。出来るだけ矛盾しないように務めます。 魂から出てくるモノは武器から農具、子供の玩具などなど様々。 普通の刀剣や、槍などの武器から、 トマト、仮面、おはじき、釣り竿のような道具まで千差万別。 ギャグを目指して書いていきますが、作者が根暗なのでシリアス走る可能性は大いにあり得ます。 あまり表現は上手ではありません。好き勝手書いていきます。 読んでくださる方に、楽しい時間を提供できるように書かせていただきます。

2017.05.30 連載中 (28)
2
5

うちの子図鑑~るりルシ編~

Twitterで言ったやつです。作品ごとにまとめてあります。オレが忘れちゃ意味無いですからね。るりルシ編とは?うちの子図鑑なんていくらでもありそうですからね。他作者さんとごっちゃにならないようにです。特に意味はありませんよ!!

2018.05.22 連載中 (5)
0
2

ゾンビーフ!

ご起立下さい。ぞーんびっ、ぞーんびっ、ぞんぞんぞんぞんぞーんびっ!ぞーんびっ、ぞーんびっ、ぞんぞんぞんぞんぞーん、びーふ、らああーいふ!ある日地球に隕石が衝突した! 隕石は実は隕石ではなく隕石のように思わせた未確認生命体だった! 隕石から触手型超究極未確認生命体へと変貌を遂げた未確認隕石体は日本人特有の何かあったらとりあえず撮っとけ! な奴らを獲物として補足し触手を飛ばし謎で未知でそれはそれは恐ろしい未確認ウィルスの感染を広げて行き行く行くは日本、いや、全世界、いや、全宇宙をも巻き込んだ超スペクタクルファンタジックシンフォニーを奏でようと模索していた……がっ! しかし! 彼らは地球の文明を舐めていた。それはもう甘々な氷菓子を口に大量に含んだ後はちみつを一気飲みしたくらい甘々に舐めていた!! エイリアンによるゾンビ計画を阻止する為、今こそ動けクエイサー!!※あらすじ※春休みが終わり新たな一年を迎えた牛蒡杉高校。その始業式の最中、突如現れた不審者は注意して来た一人の教師の肩に噛みつく。噛みつかれた教師は泡を吐き、肌の色が変色し、うめき声をあげながら不審者と同じように生徒たちに噛みつき始めた。騒然となる校内、噛まれた人間が次々と同じように発症する姿は正に、映画で見るゾンビそのものだった。全力で作者がふざける作品。

2015.12.30 連載中 (5)
3
19

おすすめのイラスト

コメント

0/140

座敷わらしのイラスト使わせていただきました!
普通の女の子として使わせていただいたのですが、着物&可愛かったので思わず(><)
素敵なイラスト待ってます♪

コメントを通報
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 歴史・時代
  • 少年少女
  • 妖怪幽霊イラコン
  • 黒髪 delete
  • 着物 delete
  • リボン delete
close