浅井 明子(kirakira)

『BL王子と腐女子姫』と、『廃墟島の7日間』を中心に投稿していきます。
(冥府のリセル、恋愛禁止令についても、余裕があれば再開したいです)

アリステラス制作ブログ
http://ameblo.jp/alice-terrace/

Twitter ID:@Alice_Terrace
https://twitter.com/Alice_Terrace

コミケ・コミティアには「kira kira」というサークル名で参加しています。

かこぱんっ!

《美少女な神様が、パンツに化身して恋の後押し!?転入した高校で待っていたのは、初恋の女の子。でも、彼女には男を拒む理由があるようで…?》

2022.08.12 連載中 (9)
12
4

郵便を差し出す人と、それを引き受ける人

郵便局の窓口で、本当に起こった出来事を書いていこうと思います。これから郵便局に行く人にとって、参考になればいいなあと思って書きました。※本文に出てくる解説はすべて個人の見解であり、日本郵便(株)様の公式見解ではありません。

2021.09.25 連載中 (3)
5
4

冥府のリセル

《命を懸けて“冥府の吹雪”に立ち向かう、孤独の王子と若き女騎士。吹雪に秘められた残酷な真実に、彼らは抗いきれるのか?》多くの人間の命が、前後不覚の吹雪に取り込まれていく。大陸の民は、その吹雪を『冥府の吹雪』と呼び、長い間恐怖に怯え続けた。そこで一人の王子と一人の女騎士が、大陸の民を救うべく立ち上がるのだが……。人間の存在意義とは何か?何を以てして『人間』で、何を以てして『魔物』なのか?『人間』は『神』になれるのか?──冥府の狭間で、彼らはそれを知る事になる。孤独なる権力者、身分違いの恋に身を焦がす女、理想の国家を夢見る男……。彼らの目指す先には、永遠なる幸福が待ち受けているはずだった。★メインイラスト担当:さくらい莉様★※表紙、挿し絵、キャラクターアイコン(リセル・ルディア・メーディア・クロノス・アズール)

2017.09.02 連載中 (3)
4
7

BL王子と腐女子姫

《女にはモテず、なぜか男にモテる俺は、暴走腐女子に目をつけられてしまった》コミケ会場で出会った美少女『藤吉 姫(ふじよし ひめ)』は、俺をBL王子と呼ぶおかしな女の子だった……。出会う男に次々と愛の告白をされて、同級生の腐女子に追いかけ回される俺に、安息の地はあるのだろうか?※第11話、第25話、第26話に登場する挿絵は、さくらい莉さんのご厚意によりお描きいただきました。※第22話、第23話に登場する挿絵は、キキノさんのご厚意によりお描きいただきました。キキノさんとさくらい莉さんのお二人に、心より感謝申し上げます。※2015年に投稿された作品の「お気に入り」数ランキングにて、第4位になりました。皆様の応援のお蔭です。ありがとうございます![特集]お気に入りBEST5https://storie.jp/feature/feature20160328素材提供:K’sFactory

2021.11.22 連載中 (31)
224
1,217

百合アニメの主人公の声優ですが、男の子が好きなのに百合設定にされて困っています

《百合アニメの声優たちと、百合アニメのファンの、おかしな三角関係。》みんながみんな、片思いをしてる。私が片思いしているのは男の子だけど、私の親友と幼なじみの場合は……。

2015.09.29 連載中 (1)
2
26

オフィス馬鹿一代 - 馬場と鹿野 -

《おバカな部下と、それに付き合ってしまった上司の、脱力系ギャグ。全1話》衝撃のラストを刮目せよ! ※ラストシーン以外に山場はありません。○登場人物 ■主人公:馬場(23歳) 普通の会社員。 ミスが多くて仕事が遅いらしい。(本人談) ■主人公の上司:鹿野(28歳) クールで有能な鬼軍曹。 厳しいが時折優しい一面もあるらしい。(本人談)○この話に登場しない人物 ■田上さん(72歳) 年金暮らし。 若い頃は無茶をやったらしい。(本人談) ■油島みずきちゃん(10歳) かなりマセガキな上に、すぐにバレる嘘をついて友達ロスト。 高校2年生の彼氏がいるらしい。(本人談)

2015.09.28 連載中 (1)
2
12

ヤンキー女とぼっち男子

《派手な外見だがいつも一人でいる美月と、ぼっち男子の主人公は…。全1話》親の都合で転校してきたばかりの主人公。まだ友達ができていない中で、修学旅行に行く事になってしまう。当然のことながら、移動中のバスで一人ぼっちになる。仕方なく最前列に座ると、隣にはクラスメイトの美少女である斎院美月がいた。

2015.09.24 連載中 (1)
2
20

ヨルノオフィスニフタリキリ

《同僚の男性『尾崎』と、夜のオフィスでふたりきりになってしまった、OLの『香織』。香織は尾崎を密かに思っているのだが…。全1話》

2015.09.24 連載中 (1)
2
9

森の家 -北海道の少女-

《北海道に住む13才の少女と、それを取り巻く人々のヒューマンドラマ》大人たちは、少女に言った。森にある家には近づいてはならない、と……。【原案:時子】※作中に登場する『北陽市』は架空の地名です。

2015.09.23 連載中 (1)
0
10
pagetop